3月4月のネトフリ

気合い入れたけどあんまり面白いものがなかったな。

CAM

www.netflix.com(これは作品の紹介ではないのですが)昔のセフレから突然連絡があって、「Cam girlに興味ないですか?やりませんか?」というメールが来た。ねえよ。やらねえよ。Cam girlというのはインターネット配信中のウェブカメラの前であんなことやらこんなことやらをするガールのことなんだけど、いや、もうおまえも私もそろそろガチのアラサーなんだけど。ま、その話はもろもろどうでもいいこととして、(ここからが作品の紹介なんだけど)CAMはカムガールとして働く女の子を描いた若干のホラー作品、カムガールのWebサイトでトップ50入りを目指す主人公のアカウントが突如として乗っ取られてしまう。乗っ取られた自分の配信映像を見てみるとそこにはなんと自分が映っており、その中の「自分」はより一層過激な映像を配信していく…というような話。現代っぽいしおもろいかなと思って見始めたけどただ映像が派手なエログロって感じで、オチもよくわからずうーん?と思っただけだった。

 

Silence

www.netflix.comこれもネトフリオリジナル映画。音を立てると謎の怪獣が襲ってくる世界でなんとか生き延びようとする父と家族…しかし突然あらわれる、自分の娘を攫おうとする宗教集団…家族は生き延びることができるのか……ってまたこのタイプの映画かい!音を立ててはいけないのは“Don’t breathe”で経験済み、急に世界が謎の生き物に襲われ同時にそれに便乗した謎の集団が出てくるってのは“Bird box”で履修済み。ビッグデータで分析しまあこれがおもろいやろ?!って魂胆なんだろけど、ネタ切れか?としか思えんのう。オマケなんだけど主人公がプラダを着た悪魔のスタイリスト役で出てくるNigel、なんか途中助けてくれるおじさんがSex and the Cityに出てくるCarrieの元彼(名前忘れた、第二弾の映画に出てくるほう)が出てくるのでなんかオシャレな感じするなあ〜!と思ったけど感じがするだけだった。

 

あとはワンパンマンとモブサイコ観た。どっちかってとモブサイコの話のがおもしろかったけどどっちもとにかくよく動いて見ていてめちゃめちゃ楽しかった。ワンパンマンのEDがあんなんなのはなんでなん?

モブサイコはおもろくてそのあと満喫で全巻読んだけど見事に話が王道で(主人公の開花→周りの人間のコンプレックス→強い敵→もっと強い敵→仲間の裏切り→本当に倒すべきだったのは自分)読んでて気持ちよかった。

これくらいか。まじで観てないな。ジョジョと新フルバは毎週楽しみにしてる。